ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ナス

2021-08-18 18:03:00 | 飲み食べ

雨はもう降ったからいいのですよ。

でも、空の神さま的にはそんなワケにも行かないのでしょうね。

雨が欲しいって何度も祈ったんだから。

確かにカラッカラの地面はほどよい湿り気が戻りました。

後は、ほどほどで結構でございます。

くれぐれも降り過ぎぬようお願い申し上げます。

晩ご飯はナスとピーマンとひき肉の炒めもの。

大好きなメニューですわ。

ちょっと脂っぽいところがまたうま味です。

そんなこってり感を消してくれるのはキュウリのサラダ。

今回はマヨネーズをたっぷりと注ぎます。

それもコッテリなようだけど、意外とサラサラ。

さて、問題はどれほど食べるのか。

好きなものだけど十分気を付けます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加する | トップ | あれっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事