ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

追加する

2021-08-18 15:20:00 | 飲み食べ

蕎麦処“丞”の続き。

蕎麦湯で締めたハズだったのですがね。

このお店は居酒屋メニューも多くありまして…、メニューを眺めているうちに食べたくなるんだもの。

だし巻きをお願いしてしまいます。

お願いしたのは、蕎麦を食べ始めてすぐくらいでしょうか。

「少々お時間をいただきますが…。」

そりゃそうでしょうね、だし巻きは手間のかかる料理ですから。

いいんです、よろしくお願いします。

そして運ばれて来たのはプルプル玉子。

大根おろしに板かまぼこ付き。

箸使いの上手な人じゃ無きゃスプーンでも借りてください。

と言いたくなるやわらかさでございます。

堪りません。

もちろん、ダシもしっかりと効いております。お腹一杯のハズなのにはデザート感覚でいただいてしまいました。

ふぅ…、満腹で満足な時間を過ごしましたな。

ごちそうさまです。

この次はお酒でも飲めるといいのですがね。

さて、眠くならないうちに増毛に向けて走ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特盛り | トップ | ナス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事