ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

誘導される

2011-08-03 08:30:00 | 飲み食べ
果樹園が密集する暑寒沢地区。

終盤とはいえ今どきはサクランボ一色です。
真っ赤なかわいらしい実が、微笑みかけてくれるんですよね。
数ある果樹園の中、自分のお気に入りの一軒を見つけるのもまた楽しいものです。

生産者の中にはジャムづくりを始めたところも多く、今では園オリジナルのものもたくさん見かけるようになりましたね。

ほかにもジュースやハチミツにドライフルーツ…。

そしてこれ。
やっぱり夏はソフトクリームでしょう。
この看板は園の入り口付近に置かれたものなのですけどね。

今年から国道沿いにも出されています。
しゃっこいの、しゃっこいの…。

ついつい…。
つられちゃうんですよねぇ。



で、訪ねたのはパプヤの里“冨野果樹園”。
果樹園の中では、結構奥の方。
でも車だったら国道から2~3分も走れば着いちゃいます。
意外と近いんだわ。



こんな感じ。
甘さ控えめです。
そしてサクランボジャムのトッピングをしれくれるの。
これ嬉しいです。

バニラとバニラ&チョコの2種類。



ジャムとアイスって合いますね。
バッチリ。
オススメです。



倉庫の中ではサクランボの詰め作業が行われていましたよ。
もう終盤ですね。
暑いけど頑張ってください。

大粒のいいやつがたくさん。
これはサミットかな。



そして南陽…、だよね。



冨野さんのおかあさん。
器用な方ですからね。

食べるものから飾りものまで。
いろいろなものを作っています。



で、これはピーマンの佃煮なのだとか。
味噌とピーマンです。
これもまたいい味。
熱いご飯にピッタリですね。
さっそくいただいておりますよっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦の花 | トップ | 味噌シオ醤油から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事