ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

大きなヤツ

2024-07-07 13:40:00 | 生きもの

昨日は朝から雨。

なのでってワケでもありませんが、どこにも行かず家の中でゴロゴロを決め込みます。

唯一外の空気を吸ったのは、ウサギのトイレ掃除だけ。

それは日課だから雨でも雪でも、家にいる限りは必ずやらねばなりません。

そんなウサギの…。

あら、頭の上に大きなクモ発見。

しかも宙に浮いてるんだもの。

こりゃ退治…、いえいえ。

クモは思ったほど害虫では無し。

そこらの虫を捕まえては快適にしてくれるいいヒトなんです。

なかなかそうは思えませんがね。

クモの巣が撮り辛かったので、ちょっとだけ水を掛けてみます。

ウサギのトイレ掃除完了。

すると通りの向こうからピーポーピーポー。

家の前を通り過ぎて行きましたが、近くで停まります。

あら、どうしたんだろ。

大したこと無ければいいけど…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30分 | トップ | 素鵞社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事