ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

気になるところ

2018-05-24 21:47:55 | 災い転ず
昨日は雄冬の展望台に行って来ました。
ちょっと気になるところがあったもんで…。



それにしてもここからの景色は素晴らしい。
いつも来ている自分にとってはそうでも無いんですけどね。
たまたま…。

展望室で一緒になった旅人が感動しているんだもの。
水平線は霞がちでしたが、近くはいい感じ。



そしてもっと近くは青々とした木々で囲まれています。



そう。
気になるところってのは展望室からもう少し先のこと。
元々は裏山の一部を周遊出来る遊歩道が整備されていたのです。
でも、老朽化で手すりなどの傷みが進んでしまって…。



使わないのなら撤去すべきものになるのでしょうか。
でもなぁ。
何をするにしてもお金は掛かるのです。
ちょっとずつ小綺麗にして行きましょう。

腐蝕した手すりを外します。
でもご安心ください。
その手前にはガッチリとした柵が取り付けられていますので。



昨年の雨漏りで剥がれてしまった内部のクロス。
下地が傷んでしまったので、とりあえず応急措置。

イメージとはちょっと違ってしまいました。
早くちゃんと直そう。



作業を終えて飲んだのはリアルゴールドのペットボトル。
シュワッとして美味かったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニボニボ中華ソバ | トップ | 欲張りですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災い転ず」カテゴリの最新記事