ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

寒いけど

2022-02-01 06:20:00 | お天気話

冷え込んでます。

これから暫くはマイナス10度くらいまで冷え込むのだそう。

道内ではまだまだ冷えるところはありますけどね、増毛の冬は意外と暖か。他所に比べればだけど。

やっぱり浜のマチだからでしょう。

事務所のストーブは5度以下を表示しないタイプ。

ここのところ毎日L表示。

昼間は眩しいくらいの日差しになることもありました。

窓枠に積もっていた雪がボタッと落ちて…、ちょっとだけアッタカイ。

たまには窓を開けて遠くを眺める余裕あり。

カメラ片手にオーバーも羽織らず外に出たカメラオヤジ。

何枚か撮れたのはいいけど、すぐに鼻垂れです。

いかんね、何か温かいもの飲まなきゃ。油断大敵です。

ドアのガラスに広がった氷は結晶のよう。

美しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い置き | トップ | 赤と白 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokkakea-chan)
2022-02-01 11:16:01
おはようございます、ガラスに張った氷、白い花みたいで美しいです☺️自然の芸術ですね
返信する
Unknown ()
2022-02-01 12:05:07
コメントありがとうございます。
うんざりするハズの雪ですが、こうして美しいところを見付ければ、少しはウキウキした気分にもなれるかと…、週末晴れたら「かまくら」づくりに挑戦します。
返信する

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事