ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ようこその気持ち

2015-06-07 16:20:00 | ようこそ
いつもなら5月の連休に来てくれたJRの特別列車「ノロッコ号」。
だけど今年は5月の16、17日の土日でした。
特に何も無い日。



そんな時に来られてもな…。
最初はそんなことも考えていたのですが、普段の増毛を見てもらうのなら。

そう、そんな視点で特別列車を見ればいいんです。
普段のワタクシどもを見ていただきましょ。
何も無いなんて言わせませんから。



確かに人通りは少ないですけど。



楽しさは準備万端です。
おまけは特産甘えびの味噌汁。



エビの出汁だけでも十分なのですが、今回は昆布出汁も取ってますので。
さらに旨みが増しているスペシャル品ですから。



駅のホームと広場。
駅舎を挟んでいるので風景的には2つの立ち位置が必要なんです。
えび汁の出来栄えを確認した後は、すぐさまホームへ。



特別列車にマーシー。
家族連れの皆さまには好評です。
もちろん写真撮影にも快く応じるでしょ。



観光ボランティアガイドの方たちにも毎日のおもてなしにご協力いただきました。

ゴトゴトと列車に揺られ辿り着いた終着駅。
何も無いと思う無人駅に集る人、人、ひと。



この光景がいつまで続けられるのかはわかりませんけどね。



ようこそという歓迎の気持ち。
大事にしておこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理なもの | トップ | そのように見えるでしょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ようこそ」カテゴリの最新記事