ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

めんこい

2012-09-07 06:00:00 | 生きもの
いつだっけ?

一昨日の午前中でした。

ちょっと仕事で中歌地区にあるお宅にお邪魔したの。

暑かったんだなぁ。

車にエアコンは付いてないし。
もう…、汗ダラダラです。

だけどね、これを見つけたらサッと汗が引いちゃいましたよ。
わかります?



チョチョチョっと動くの。
違うか。

チョロチョロっと、って感じかな。

でね、この場所でピタッと止まったんです。
まるでワタクシに撮りなさいって言ってるみたいに。

20センチくらいまで近づけたかなぁ。
感激ですわ。

もう…。

小学生のとき以来だな、きっと。

カナヘビでしたっけ?

ワタクシどもはカナチョロって呼んでましたけどね。



結構かわいいんです。

その後…。

カメラを持ったワタクシの方へササッと近づいて来たんだけどね。
足の裏が少し浮いていたんだな。
そこに…、逃げ込んだのでした。

ワタクシ、固まりましたもね。
踏んづけなくて良かったわ。

今頃何してるのかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒好き | トップ | 道端のもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事