ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

酒好き

2012-09-06 18:30:00 | ようこそ
ああ、バリュウム飲んだからお腹が張っちゃって…。
ううーん。
ちょっと痛いです。

下剤もちゃんと飲んだからなぁ。

そうそう。
今日の健康診断なんだけどさ。
エコー。

痛かったなぁ。

「どんだけ力入れるのさ、あんたーっ。」

と叫びたくなるような感じ。

ガマンしたけど…。

ワタクシ太ってるからなのかね。
グッと押さないとハッキリしないんだべか。



火曜のVOICE。
ライブが終わって増毛に来たのは11時頃かなぁ。

ま、ワタクシどもは既に飲んでたんですけどね。

それからが長いんだ。

ビールが焼酎になって、さらに日本酒だもの。
やっぱり地酒がありますからね。
飲まない訳にはいかないんだな。

3時だもの。
夏なら明るくなってるよね。

たまにはいいか。



ちょっとつまみ類の紹介でもしましょうかね。

これは山海漬け。
吟醸粕にカズノコと大根、きゅうりを混ぜ合わせたワサビ漬けなんだそうで。
ピリッと辛くて美味いんだなぁ。
ポリポリの食感もあるし。

かと思えばこちらはブドウ。
甘いわ。



たまにしか来られないVOICEの皆さんですからね。
増毛のいいところをご賞味いただかなくては…。

そんな感じで用意された海鮮はアワビとボタンエビ。
どちらもいいあんばいでこんがり焼かれています。



そう言えばね。
アワビには口があるんだって。

知らなかったわ。

確かにコンブなんかの海藻を食べる貝だからね。
歯があってもおかしくないんだけどさ。
そこはちゃんと取らないとダメなんだって…。

そうなんだ。
ワタクシ、この年まで知りませんでした。

きっと何度も食べちゃってるかもね。



こっちは大きなボタンエビ。
香ばしい匂いに包まれます。

そんな高級品に似合うお酒は…。



うおぉぉーっ。
どこから出てきたのか。
大吟醸の一升瓶だもの。

一同。

「美味いわぁ。」…だって。

間違いないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの | トップ | めんこい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ようこそ」カテゴリの最新記事