ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

特盛り

2021-08-18 12:30:00 | 飲み食べ

そうそう、日曜に出掛けた蕎麦の話が途中でしたね。

蕎麦処、丞。

セットものは、炊き込みご飯とセイロ。

家族の注文したものですが、マジマジと眺めさせていただきます。

と言っても、カメラオヤジの見ている時間は、極めて短いのです。

1枚を撮るのは瞬き2回くらい。

じゃないと蕎麦が伸びちゃう。

そう、美味いものは素早くいただかねばなりません。

そしてこちらはワタクシが注文した“ひき肉納豆蕎麦”。

の、特盛りです。

玉子の黄身も付くのですね。

これまた贅沢。

最近は、生玉子を見ることが少なくなりました。

もちろん玉子ご飯などいつ食べたかな…、そんな感じです。

なので、微妙に緊張してしまいます。

しかも蕎麦に絡めるなんて…、なおさら肩に力が入ります。

と言うもの最初のうち。2口目からは勢いよく啜り続けるワタクシ。

でもさすが特盛り。無くなるまでには結構な時間を要してしまいます。食べ応え十分でした。

ふぅ…。

満腹まんぷく。

蕎麦湯が運ばれて来ます。

蕎麦つゆを割るのもいいのですが、とろみのある湯ならそのままを味わいたい。それもまた美味し。

一応ワタクシ、減量している身ですけどね。美味いものの前では食欲だけが残るのでございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調理しましょうか | トップ | 追加する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事