ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ニセコ

2012-09-10 22:00:00 | いい感じ
土曜の道の駅巡りの2カ所目はニセコ。
スタンプ44コ目です。

陽が傾き始めています。

暑いとか眩しいとか言ってるけどね。
確実に日が短くなり秋が深まりつつあります。

ワタクシ的には食欲の秋のスタートなんだな。

ま、今までは食欲の夏だったんだけど…。



ここはカボチャだらけです。
何となく笑いが出ちゃう。

そんな雰囲気ですわ。

ワタクシどもよりもう少し上の夫婦かなぁ。
奥さまが「このカボチャ持って帰っていいのかしら…。」って。

そりゃダメでしょ。

そう思います。

さすがにご主人はノーコメントでしたわ。



京極でカメラのバッテリーが切れてしまったワタクシ。
なので特に撮影する気も無かったんだけどねぇ。
こんなカボチャたちを見ちゃうと撮りたいのよ。

携帯がありましたわ。
写メ。
ピッ…カシャ。

この音がねぇ。

カメラオヤジ的には邪道なんだけどさ。
背に腹は替えられません。

あら、なかなかいいんじゃない?



今回の道の駅巡りはね。
ちょこちょこっと食べ歩きがテーマです。

なので食堂に入ったりはしないの。

売店のようなところで気になるものを買って食べます。

それがこれか…。

餅はね、少し粘り気が足りませんでしたわ。
残念だったなぁ。
味はいいんだけどね。

餅好きとしては少々不満が残っちゃったな。



さて、もう一品。
道の駅の定番と言えばこれ。
ソフトクリーム。
ミルク工房/高橋牧場です。

ミルク味のとてもあっさり系。

ちょっと凍らせた牛乳のような感じがしたかな。

そしてこれも外せません。
コロッケ。
揚げたてをくれるんだよねぇ。
もう…、サクサクです。

思わず羊蹄山をバックに1枚。



そして1口食べてもう1枚。



いやぁ、美味かった。
ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山よ | トップ | 王様の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事