ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

山よ

2012-09-10 20:00:00 | いい感じ
増毛も水のきれいなところなんだけどね。

京極は素敵でした。
なんかね、この光景。
癒されます。

ザーッという音と涼しい空気。
水の魅力がストレートに伝わってくるって感じ。

山のおかげなんだな。



豊かな自然を守るには普段からの努力も必要なんだろうね。
この場所、こんなに人が来ているのにね。
とても美しいの。

汚そうなんて思えないもの。



そこら中から水が湧き出ています。
池の中にはヤマベ(ヤマメと呼んだ方がいいのかもね)の姿も見られました。
悠々と泳いでいましたよ。

誰からも攻撃されるわけでもなく。

いいね。

ここ全体が静かに守られている。



木をくり抜いた水路もいい。
いい勢いで流れていくねぇ。
この水路のところどころには赤いプラスチックのカップが用意されています。

カメラをパチパチし続けているオヤジでしたがね。
そろそろバッテリー切れなんです。

カメラがただの箱になってしまった瞬間。
何もすることが無くなってしまうのね。
なので水をいただきました。
着いて早々に飲んでないところがカメラオヤジなんだなぁ。

で、感想は…。

美味い。

さすがだ。



また暑くなる頃。
いや寒くなる前にお邪魔することにしましょうか。
暫しのお別れです。



そういえばワタクシどもの職場の仲間が山で遭難したようです。
ラジオのニュースが伝えていました。

美瑛岳に行ったんだな。

今朝知ったんだけどね。
土曜のことらしいです。

日帰り登山。
帰り道で迷ったのかなぁ。

今日で3晩。

あっちの天気は今日も悪かったみたい。
大丈夫か…。

ムリに動かず、明日の天気が回復するのを待て。
無事を祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑過ぎだから | トップ | ニセコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事