ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

高いところから

2013-10-21 08:10:00 | たてもの
もう1週間前の話なのですがね。
先週は少し忙し過ぎたので自分の中でも消化不良です。
なので今週も旅行の話題が集中しちゃいますけどご勘弁くださいませ。

洞爺をあとにしたのは午前10時半くらいだったかなぁ。
それから長万部と森、少し横道に逸れて砂原。

これで道の駅巡り2カ所のスタンプゲットです。

なので函館に着いたのは午後3時過ぎ。
ここに滞在できるのは明日のお昼頃までですからね。
あんまり時間無いなぁ。

さて、五稜郭から攻めて行きましょうか。



そう思って一度はタワーの下まで来たのですが、駐車場マチの車の列にちょっとめげちゃって…。
それに外はだいぶ寒かったし。

と言うか、ワタクシこの時にはだいぶ調子が悪かったんだと思います。
一旦宿に戻って車を置き、電車を使ってくるのはどう?
などと弱気なことを考えたりしてたもの。

なので、宿の前まで車を進め、またここに戻るという無駄な時間を過ごしてしまいました。

ああ…、同乗していた家族の皆さん。
申し訳ございませんです。



ここでロスした時間はどれくらいかなぁ。
20分から30分ってとこかな。

ま、気を取り直して展望台を楽しみましょう。



久しぶりに見る五稜郭。

思えば以前来たときは古い展望台だったんじゃ無かったかなぁ。
その時の記憶も薄れてきてるけど。

この新しい展望台は、2006年に完成したようです。
じゃあ上るのも初めてですね。
とても立派でした。



人間、たまには高いところに立つのもいいもんです。

函館の町並み。
美しい。



函館山。
さて、今晩はどのようにして上りましょうか。

一応、ロープウエイを利用する予定なんだけど…。

あまり細かいところを確認して無いからなぁ。
ちょっと不安です。



なぁーんてね。
何とかなるっしょ。
いざとなれば車もあるもの。

それも不安っていえば不安だけどね。



日差しを受ける函館の港。
幻想的だったなぁ。

青い空を楽しむことは出来ませんでしたが、いいものを見させていただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事