ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2021-01-25 12:56:00 | 考えたら

車があると、行動範囲が広がります。

それは小さなマチでも同じこと。

古茶内の浜を見た後のワタクシどもは港を目指します。

いつもの広々とした港に変わりは無いのですが、どこでも自由に走れるワケでもありません。

除雪され道が作られたところだけ。

中央埠頭まで進んでみます。

秋の味まつりが行われるところ。

このずっと奥の方にステージが組まれるの。

左側の暴風ネットの向こうはホタテ養殖の船着場。

イベントの時は、大型車両の駐車場になっているところ。

今年はどうなるのでしょう。

難しいのかな。

集まることは感染すること。

そうじゃ無いって、誰か言って欲しい。

飲み食いしなけりゃ…。

だけど、それはこのマチが得意とするところだし。

そこを引いちゃ自信無いもなぁ。

黙食ってのが流行ってるのかな。

会食とは違う、何も喋らないで食べ切っちゃうもの。

ある程度お腹が膨れたら、場所を移動してマスク越しの会話を弾ませる。

出来るのかなぁ。

食べたら解散ってならないかい。

もう少し悩んでみよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5分のところ | トップ | 大きなドラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事