ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

窓を開けるだけ

2019-01-20 13:32:00 | いい感じ
若い頃なら車から降りてカメラを構えるところですがね。
寒いんだもの。
ヒーターを強めにして窓を開けるだけ。



野生の生き物は目が合うと逃げちゃうでしょ。
だからレンズだけ向けて顔は違う方を。
それが近くで撮るコツ。

ま、撮れるのはカラスぐらいだけど。



餌付けなどするハズも無く。
そんなの邪道だし。
あるがままを撮らせていただきます。



キミの好物は何ですか。
ここの魚は口に合いますか。
いや、鵜だからノドか。



いつもなら…、暫く来ていないのに知ってる風に書くのもどうかと思いますがね。
南岸には釣り人が似合うんだよなぁ。

寒過ぎるから。
釣りもお休みです。
そもそも今頃って何か釣れるのかな。



そう言えば南岸には巡視船も停泊中。
留萌港は“ちとせ”でしたっけ。
荒れる日本海の警備は大変でしょう。

毎日のお勤めご苦労さまです。



撮るだけオヤジは心の中で感謝するのでございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しさ | トップ | おまけのもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事