ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

雨竜の道の駅

2024-06-23 21:36:00 | どこかへ

もうすぐ新しい週が始まろうとしていますがね。

先週はハードでした。

そう書き始めてみたものの、ホッコリすることも多かったし。

何も自分だけが大変なワケでも無く、みんなもそれなりに大変なんだから。

どんな時も楽しもうとする気持ちが大事ってことでしょうか。

家の前に転がって来たポプラの綿毛。

転がって来たと言うよりフワフワと飛んで来るものですが…。

そんな綿毛を避けながら事務所へと向かいます。

木曜の滝川行き。

事務所前出発は9時15分だけど、いつも通り少し早めにバスが動き始めます。

それぞれの停車場所も多少早めに発車。

みなさんが集まる時刻は早いので…。

今回のルートは、信砂からの道道増毛稲田線経由し、北竜の和地区から国道275号を右折。

最初の停車場所は、雨竜の道の駅でトイレ休憩。

途中から降り始めた雨は結構な強さになってしまいます。

しかも大型バスの駐車場所は、施設からちょっと遠いの。

場内を走る車に気を付けて道の駅へ。

入り口付近で営業するのは、たこ焼きのキッチンカー。

美味そうだけど…、みなさんは野菜や花が並ぶ売店へと急ぎます。

アイスは帰りかな。

そうそう、通路にはイベントのポスターが貼り出されていました。

「おいしい!初夏んまつり」。

あらー、初夏と暑寒を掛けているのですね。

いいじゃないですか。

30日は道東の厚岸漁協直売店の海産物がやって来るってもの。

牡蠣をはじめ花咲ガニ、アサリ、ホッケ、ホッキ、北海シマエビなどなど。

気になるなぁ、行こうかどうか悩みます。

そうそう、売店のみなさんは…。

今どきの道の駅は野菜が豊富。

キャベツに白菜、ネギ、葉物も多かったかな。

小さなメロンは漬けものに向いているとか。

タケノコのありましたわ。

今年の山菜採りでは見付けることが出来なかったタケノコ。

悔しいからひと袋購入です。

450円。

ついでにタモギダケも。

町内で生産している人がいるらしいです。

あー、雨は収まりそうもありませんなー。

帰りも立ち寄る予定です。

アイスを食べる時には晴れて欲しいけど…。

空の神さま、どうぞよろしくお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち時間 | トップ | 出来レース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事