ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

10分遅れ

2021-10-18 20:55:00 | 考えたら

木曜のバス。

初山別村まで一直線に走るのでございます。

途中、小平蘂川の河口に架かる橋を通過します。

架け替えられるのでしょうか。

上流側に橋桁のようなものが伸びていますけど…。

それにしても山側の席はお日さまの光をモロ受けで暑いです。

そして鬼鹿にある道の駅でトイレ休憩。

ここで9時少し前。

40分には各マチの代表が集まる会議が予定されています。

こりゃ間に合わないね。たぶん10分から15分は遅刻します。

ま、無事に着くことが第一だから。

そして初山別村の自然交流センター到着。

立派な施設でした。

着いていないのは増毛だけ。一番遠いところから向かうのですから。多少の遅れは勘弁くださいませ。

それにほら、大物は後からやって来るって…。

そんな感じです。

会場で行われるのはラダーゲッター。

昨年もそうだったのですがコロナで開催出来ない年もあったようです。それにこれまではゲートボールが行われていたのだとか。

屋外から屋内へ。

いや、ゲートボールも室内用の器具がありましたか。

ラダーゲッターは、用意する機材も簡単。

一応、ニュースポーツ交流って位置づけられています。

さて。

皆さんの練習の成果はいかに。

と言っても増毛はまだ始めたばかり。他のマチは練習を積んで来ているところもあるのだとか。皆さんのお手並み拝見です。

マスクに手指のアルコール消毒。

それに加えて大声を出さず。

チームプレーなのに声を出しちゃいけないってのがなぁ。

そうそう、首に掛けるだけで除菌される便利グッズも配られます。

90日だから3か月間。

どれどれ、この日だけで捨てるのはもったいない。せっかくですから暫く首からぶら下げましょう。

ゲーム前に準備運動。

感染防止は、それぞれの手にゴム性の手袋をはめてもらう徹底ぶり。

楽しむために出来ることは全て取り組みます。

赤い線からゴールのバーまでは5メートル。

正式ルールは7.5メートルらしいのですがね。そこは高齢者の皆さんの大会ですから。

間もなく始まります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るくなりました | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事