ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

打ち合わせ

2015-03-22 12:00:00 | 飲み食べ
金曜は神社の集りがありました。
ホントは参拝もしなければならなかったのですが、仕事で遅れちゃって…。

なので、後半の懇親会間近から参加となってしまいました。
いいとこだけの参加だなぁ。
すまんです。

飲みものはサッポロでしたね。
発泡酒の北海道生搾り。



昨年の改修工事で、社殿はもちろん、社務所の一部もきれいにされました。
古いことは古いのですが、きれいにし続けることが大事です。

あとはこれからの祭典準備を万端に整えていくだけ…。
頑張るぞっ。



仕事も世代も違う人たちが集り、マチの伝統を守り続ける。
いろんな考えがあるとは思いますが、それぞれの時代を生きた者同士の知恵をしっかりと引継ぎながらいい形になればいいですね。
地道だけど大切なこと。



「お祭りには帰らなきゃな。」

遠く離れている皆さんに、そう言われるよう微力ではありますが頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってないなぁ | トップ | お茶しに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事