ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お茶しに

2015-03-22 12:50:00 | おおらか
昨日は少し遠出をしました。



お茶をしに深川の“ほんだ”へ。
アップルパイが食べたくなっちゃったんだな。
目的はそれのみ。
約1時間のドライブです。



空は真っ青。
いい天気だったな。
だけど列車は止まったままです。
もう1ヶ月以上。

暖気が続き雪崩の恐れがあるため…。
安全対策上必要なのでしょうね。
それ以上の意味があるかどうかはわかりませんが。

JRの本心はどこにあるのやら。



おっと…。

一端停止し、左右を確認します。
これはドライバーの義務ですからね。
いちいち思わなくても体に染み込んでおります。



道道増毛稲田線。

乾いた舗装路面が快適なドライブをさせてくれるんです。
強い日差しが雪に反射して眩しい。
そして美しい。

ここにも春を感じますね。



似たような景色が続きますが、その一つひとつが感動的です。
出来れば降りて歩きたいくらい。
ま、そう感じるかどうかは人それぞれでしょうけど。



車窓から見る実際の景色はもう少し間近に感じることが出来るんです。
遠くの山もグッと迫ってくるような感じです。
素敵だー。



あ、ちゃんと前を見て走ろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち合わせ | トップ | 1人2コまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事