ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

とっぴー

2023-12-14 01:15:00 | 飲み食べ

日曜の滝川。

晩ご飯でお邪魔したのは回転寿司のとっぴー。

5時前に入りましたのでボックス席に空きがありました。

3番でしたかね。

レジで渡されたタブレットを持って席へと向かいます。

さて、何から行きましょうか。

醤油のボトルは軽るっ…、そろそろ無くなりそうかな。

お茶の準備もヨシ。

なかなかいい湯呑みです。

注文したお寿司は、上のレーンで運ばれて来ます。

「トレイはそのままにして、皿だけお取りください。全部受け取ったら赤いランプの点いたボタンを押してください。」

カウンターの中からスタッフの方が説明してくださいました。

了解ですっ。

ツブにホタテ。

ツヤツヤです。

それにマグロ。

ここのはワサビがしっかりと添えてありました。

いいねぇ。

これはサバですかね。

そろそろ記憶が薄れかけています。

まあ美味いものばかりだったし。

ジャンジャン食べるぞー。

塩分控えめなワタクシ。

醤油はもう少し…、いや付ける時に気を付けましょう。

んまいねぇ。

んまい、んまい。

あれっ、ひとり何皿までいいのでしたか。

そんなルールは最初からありませんので。

後半は麺類もお願いしたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 答えない人たち | トップ | 佃煮の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事