ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

鍋焼き

2015-01-01 15:00:00 | 飲み食べ
ああ…、年越しの美味しい料理を食べた後なんですけどね。
昨年撮りだめた画像、溢れ過ぎなのでボチボチ書いていきますわ。

今しばらくお付き合いくださいませ。



前日の煮込みうどん。
そして次の日は鍋焼きで再登場するんです。



ちょっと前までグツグツしていたハズなのですがね。

もう汁をめっちゃ吸い込んだ麺になっています。
タマゴは人数分落としてあるのだとか。
何だか不思議な雰囲気の鍋焼きです。

それにおにぎり。



おにぎり用のふりかけをまぶしてあるんです。
お皿に大きなのと普通サイズのが2つ。

おお…、今日は随分多いなぁ。

そう思って小さい方からパクついたのですがね。
それは家族の分でした。
1人1コなんだって。

だよねー。
気づくのが遅かったわー。
すまんです。

なので普通サイズを1コと大きいのを半分にしていただきました。



出されたものは残さない主義。
そうしてこれまで生きて来ましたが…

その看板はそろそろ下ろそうかと思います。
食べ切るのが難しくなってるんだもの。



そう言いながらも全部食べましたけど…
まだまだ行けるかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑煮 | トップ | 初詣する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事