ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

初詣する

2015-01-01 16:55:00 | いい感じ
もう外は暗くなってしまいましたが…



よく晴れたいい一日でした。
よいお正月を迎えることが出来ましたね。
ありがたいです。



昨日から食べ過ぎな傾向の我が家ですからね。
厳島神社への初詣も徒歩で行くことになりました。

別にお酒を飲んでいたワケでも無いんだから車で行っても良かったんだよー。
ま、おかげでカメラオヤジとして風景を楽しむことが出来ましたので…

良かったよかった。



ほら、元陣屋。

いい感じの雪に覆われています。



お正月はいつもの除雪もちょっとだけお休み。
たくさんの人が踏み固めたであろう雪道。
それもいいね。

味があります。

そして年賀状の出し忘れ分を郵便局に出して神社に向かいます。
郵便局から神社までの道は昔に比べて家並みが寂しくなってるんですよね。
なので歩道の除雪も完備されていないんです。



車道をトボトボ…
さあ、坂道を登れば神社に到着です。



何をお願いしましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋焼き | トップ | ワサビを加える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事