ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2021-08-03 15:05:00 | おおらか

先週は病院に行くことが多かったので、家に帰っても疲れてすぐ寝てしまいます。

それでも明るいうちはカメラオヤジの活動が忙しいでしょ。

とりあえずパソコンへ画像を移す作業までは終えるのですがね。

その最中も居眠りをしてしまうんだもの。

いつものように画像が溢れてしましました。

木曜の午後は虹が出たのです。

しかも何度も。

春までは小高いところの職場、しかも屋上に上がれたので海の空もいい画が撮れたんです。

そりゃそうですよね、障害物など何も無いんだから。

今は海抜13メートルほど。

近くにいろいろと公的な施設も並びますので…、視野は狭めです。

それでも2階に上がってカメラを構えれば、それなりに写りますから。

今回の虹は外側に薄っすらともう1つ。

いいね。

もう空ばかり気になっているカメラオヤジです。

夕暮れ時、この日は家族が運転する車で駅前まで。

以前の職場なら2、3分で行ける場所だったのに。

今ならお願いしなきゃ辿り着けなくなりました。

ついでだから波打ち際まで。

暑寒別川河口の陣屋展望台を目指します。

さて、そこではどんな虹が見られるでしょうか。

楽しみに走ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空と雨 | トップ | 蕎麦にパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事