ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

雪止め

2010-11-06 16:00:00 | いい感じ
もう11月ですからね。
いつまで暖かい日が続くかわかりませんから、冬支度はセッセと進めなければなりません。
今日は、風が少しありましたが、晴れていたので家の前にある車庫の屋根に雪止めを取り付けました。

車庫の屋根から落ちる雪は、その都度運べばいいかぁ。
そう思っていたんですけどね。
昨年の冬、落ちてきた雪で庭のオンコの木が傾いちゃって。
今もそのままなんです…。
なので、今年は雪止めをすることに。

家の屋根の方は、昨年の雪が降る前に大工さんに頼んで付けてもらったんですよ。
屋根の波を1コ飛ばしで33コ。
その内側にもさらに15コ。
取付賃かかりましたよ。
結構な手間ですから当然ですよね。

仕事だもの。



車庫の屋根は、雪止めの数も11コ。
少ないですからね。
今回はホームセンターで部品を買って自分で取り付けてみました。
作業時間は1時間弱。
意外と簡単でした。
あとは、積もった雪と一緒にこの部品が落ちて来たらどうしよう、ってこと。

まあ、その時はその時だな…。

あれ、網戸外すの忘れたわ。
明日やるとしますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブハウス | トップ | まぶしぃーっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事