ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ミニの

2023-12-14 15:05:00 | 飲み食べ

しょっぱいものとか甘いものを控えているつもりのワタクシ。

なのに目の前にドンと置かれたのは、ミニの中花まん。

端っこがギュッと捻ってあるの。

めんこいです。

しかも餡子たっぷり。

駅前通りにある高橋菓子店のもの。

普段はお店に商品が並ぶことはありませんがね。

酒々まんじゅうの美味しいお店。

このサイズなら3口ですな。

ところでこの中花まん。

その呼び方は北海道だけっぽい。

あちらでは何と呼んでいるのでしょうね。

そもそも道内にしか無いのかも知れませんけど…。

ごちそうさまです。

それで調子が出てしまったのかも知れません。

机の引き出しからお菓子2つ。

非常食ではありません。

つい最近のいただきもの。

シャトレーゼの梨恵夢。

バター風味とさつまいもの2種。

それじゃ早速…。

そう言いながらパクッと。

あら、銀紙のところまで撮ったのに肝心の中身を撮らず。

まあどうせ2コ目も頬張るので…。

サツマイモ。

んまいねぇ。

ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカとタコ | トップ | カレーと漬けもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事