ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

弁護士の詐欺

2020-07-15 00:35:00 | 考えたら

何度も流されていたテレビコマーシャル。

払い過ぎた金利手数料を取り戻しますよ、ってヤツ。

賢い人たちの集団だと思っていたのですがね。

その上に「ズル」って文字が乗っかる人たちだったのですか。

結局は自分たちの利益のためだけに仕事をする。

顧客を食いものにしたんだな。

そして被害者への救済をする前に自分たちの権利を守る作業に入る。

さすが弁護士。何もかも心得ていらっしゃる。

今の日本は、どんなに素晴らしいと思う職業に就かれていたとしても、安易に信用してはいけない国。まず政治家も信用出来ないんだから。

そんな気は無かったんです…、そうでしょうな。

想像力も無い人たちが、目先の金だけに心が奪われてしまうんだから。

自分のことは自分で。

人を頼りにしてはいけないのだと改めて感じる次第です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り締まる船 | トップ | 2コ分の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事