ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2つ

2011-11-04 22:00:00 | たてもの
旅行の話が続きます。

そう書き出しながら、既に何度登場したんでしょ。

多過ぎかい?

まあ、自分の記録でもありますからね。
皆さまカメラオヤジにお付き合いくださいませ。

なんせ、ワタクシ。
普段見慣れないところに行くと、興奮してしまって…。
バチバチ撮っちゃうんだな。
しかも、それを皆さんにご紹介したいの。

ま、病気のようなもんだから。
テキトーにあしらってくださいませ。

峠から下れるのか心配だったオロフレを無事通過し、車は国道453号へ。
支笏湖をめざします。
なので途中から276号線に変わるんですね。
んんんー。
これ後からわかった情報。

その時はね、ただボーッとして乗ってたからね。
カメラ持って。

途中、北湯沢の温泉街も通過しましたよ。
名水亭。
大規模な温泉宿が建ち並びます。
いいなぁ。

前日、登別に泊まってるんだけどね。
こうして何カ所も温泉地を見せられると、止まらないのが不満だわ。
ちょっとぐらい休憩してくれー、ってね。

ま、ワタクシの場合、写真を撮るだけなんだけど…。

そんなことをボヤいていると大滝村の道の駅に到着です。



ああ、スタンプラリーの本、持ってこなかったし。
ここは大型のログハウス群が自慢の施設ですよね。
一番奥に豪華なトイレもある。



グランドピアノの自動演奏も聴けちゃう。

しばらく座って…。
快適なトイレを楽しんじゃおうかなぁ。



ここで驚いたことが1つありました。

もう皆さんご存じでしょうけどね。
道の駅が2つあるの。

いや正式には違うんだわ。
後から出来た方。
つまり正面から見て右側にある方が「きのこ王国」って呼ばれているんだな。
道の駅のような作り。
24時間のトイレ「おトイレ館」もある。

なんか、人のマチのことなんだけど。
複雑そうだわ。
だって、もともと大きな施設があったのに、わざわざ隣に建てるんだもね。

ま、道の駅巡りじゃないけど、ワタクシどもは、元々の「フォーレスト276大滝」に寄らせていただきました。

だって…。
そっちの方が寂しそうなんだもん。

ワタクシ、朝食抜きだったので、そろそろお腹がペコペコ状態。
早速、名物のジオあんまんを買っちゃった。
サイズはね、普通のと大がありましたけどね。
ここは先のことも考えて普通をチョイスです。
1コ200円。



そして名物きのこ汁。
1杯100円です。
これはね、隣の施設でも同じでしたわ。
こちらが元祖って言えばそうなのかも知れませんけど。

まあ、敢えてホンモノ探しをする必要もありません。
美味しくて楽しければそれでいいんですから。



いつもは肉まん派なんですけどね。
これも美味しかったです。
気温も低めだったからなおさらかな。



ああ、食ったくった。
次は新千歳空港での昼飯だわ。
何食べようかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い | トップ | イチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事