ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

宇治上神社

2014-06-10 21:30:00 | たてもの
今回の京都旅行。
2人で行くのは30年ぶりですからね。
気温が高過ぎるのもそうですが、見るもの全てに驚き、そして感動の連続。

なのでカメラのバッテリーが途中で切れちゃうんです。
予備のカメラは持って行ったのですがねー。
やっぱり普段使い慣れたものじゃないと。

予備のバッテリーを買っておくんだったわ。
ああ…、後悔先に立たず。



さて、旅の続き。
初日は宇治市内にある平等院と宇治神社、宇治上神社に参拝の予定でしたから。

いよいよ3軒目の宇治上神社に到着です。
ここも国宝で世界遺産に登録されている建物…、のハズ。
緊張しますねっ。

そう言う割りにはパチパチと撮りまくってますけど…。

奥にある本殿は現在改修中。

残念ながらシートに覆われていました。
これは仮の本殿。



その右側には大きな木が祀られていましたわ。
見上げる首が痛くなりそうな高さ。
それに負けないくらい太いです。

圧倒されちゃう。



仮の本殿しか見られないのですが、それでも結構な迫力が伝わって来ます。



ずっと昔から続く本物の世界。



そんな場所が身近にあるんですね。
凄い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭の工場 | トップ | 青いヤツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事