ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

子ども

2012-02-05 17:30:00 | いい感じ
昨日観てきたマーチングフェスティバル。
参加校は3校と少し寂しかったですけどね。
なかなか見応えのあるものでした。

学校の部活だから、ずっと同じ人たちで出来るわけじゃないのでね。
これからも後輩たちを育てて、いい音楽をみんなに聴かせて欲しいです。



さあ、そんないい音を聴かせてくれた子どもたちに労いの会を。
ということで、学校の音楽室を借りて懇親会を開催しました。
タイトルは「マーチングの全国大会出場を激励する会」。
そうなんです。
あと2週間を切りましたからね。

いいステージを目指して一生懸命頑張ってくれないと…。



飲みものは、みんなお茶。
食べものも、おにぎりと唐揚げやたこ焼きなど。
そんなに豪華には出来ませんけどね。
みんなで集うことが大切だと思うんです。

音楽室の片隅にギター置き場がありました。
ほほう。
ギターの授業ってのもあるのね。
ちょっと驚きです。



これはね。
中身はあんこ。
奥の方は定番の唐揚げです。

ワタクシもお腹減ってるの。
いい匂いがプンプンだもね。
早速いただきます。



だいたいソース焼きそばだったのですがね。
大人の数人分だけ塩焼きそば。
なんだかスミマセンねぇ。
ワタクシにも当たりました。
ごちそうさまです。



たこ焼き。

途中、子どもたち一人ひとりから全国大会に向けての抱負を語ってもらいました。
少なくなった部員とは言え、20人以上ですからね。
それぞれの想い。
話し方はたどたどしい子もいましたけどね。
みんな熱かったな。
なかなか思うように出来ないイライラ。
みんなに認められたいという思い。

高校生らしい生の声を聴かせてもらいました。
ワタクシ自身も貴重な経験をさせてもらったような気がします。



そんな個性の集まりが、思いを一つにして素晴らしい音を奏でること。
そんな日が間もなくやって来ます。



楽しみであり、ちょっとビビッてもいます。
自分を信じて最高の演技ができるよう陰ながら応援していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いもの | トップ | 鮮魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事