ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

のどかな

2011-02-17 18:00:00 | おおらか
だんだん春らしくなっています。

何となく…。
風が優しくなってきたかな、って感じ。

道端で氷割りをしている人の姿を見かけるようになりました。
ツルハシもって、ガツガツ、ガツガツ…。
みんな、暖かくなってきたのを感じているんだなぁ。

ワタクシ、この氷割り作業、好きなんですよ。
パカパカッと割れていくのが気持ちいい。
腰が痛くなるので長い時間はできませんけどね。

砕いた氷が溶け出して水たまりになり、それが側溝にチョロチョロと流れていく。
これを見るのがもう…。
大好きですっ。



でもまだ2月の中旬。
降るしょ、これからも何回か。

間違いないですよね。

こんな書き方をしたら「このまま春になってくれぇ。」って思っている人に怒られちゃうな。



役場の交差点から見える海。

寄せる白波が、いい感じだったので、思わず横断歩道を渡りながら撮ってしまいました。
コンパクトカメラなので、遠くからいい部分だけ切り取るのが難しいワタクシ。
なので、一番いい撮影ポイントが横断歩道なんです。

道路横断は“よそ見をしないでテキパキと”が信条なのですけどね。
もちろん車が来ていないことを確認しております。
でも、気持ちが焦っているのでしょうか。
右下がりの画面に気づかないなんて…。

さらに精進致しますっ。
そして交通安全にも注意しますよっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブームですから | トップ | 一面の… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事