ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

磨き続けるの

2020-07-29 12:29:15 | 考えたら

古いものを大切にする。

世の中、何でも作りっ放しは良くありません。古くなればなるほど磨かなきゃ。

肝心なのは、清潔感漂うものになっていくかどうか。

トイレはもちろんだけど、いろんな施設にも当てはまるもの。

掃除にどれほどの手間を掛けていますか、ってことかな。

そう言えば先週は雨が降りました。

ジリ雨…。

いや、それなりに強いヤツ。

明日は神社の打ち合わせ。

いつも通りの社務所をお借りします。

例大祭の準備と片付け作業をお手伝いくださった方々の懇親会です。

飾り付けただけで終わってしまった今年のお祭り。

参拝された人の姿もちらほらありました。

こんな不安な世の中だから、神さまに願いを込めるのも大事なのです。

ただ取り巻きのワタクシどもにはどうしたらいいのか…。

とにかくここに集います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足長いです | トップ | アンティーク市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事