ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

都会の色

2021-11-27 09:30:00 | カラフル

暴風警報が出されていた23日の増毛。

札幌に行く用事があったので275号線を走ることになったのは、既に書きましたね。

途中、廃線になった札沼線も撮りました。

それにしても増毛を出ると爽やかな青空って…。

時間は余計に掛かってしまいましたが、たまには違う景色も見ておきなさいってことかも。

ナビを頼りに走るクセが付いてしまいました。

なのでここがどこかってことはビミョーです。

まあ札幌には入っていますけど。

街並みのことより空に浮かぶ雲のうねりあんばいが気になってしまいます。

夕日を浴びて朱色に光るんだけど、細かい線が入っているでしょ。

その後、セイコマで休憩。

この日の買い物は、ワタクシの冬靴。

それと家族のコート。

いつも立ち寄るイオンなら桑園か発寒なのですがね。231号線は未だ不通なので、275号線の近くで探します。

苗穂店がありましたわ。

どこも似たような作りなので歩きやすいような気もしますけど、年寄りには勝手知ったる場所じゃないと無駄に探し回る距離が増えてしまうでしょ。

疲れて休む頻度も増えてしまいます。

クリスマスの大きな飾り。

きれいですね。ついつい見入ってしまうのでございます。

そして都会のエネルギーを少しだけ分けていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でも食べちゃう | トップ | コロコロで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事