ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

下り

2022-11-02 19:15:00 | 動くもの

寒いさむい。

そりゃそうですよね。

10月中旬だけど八甲田の山頂駅付近は0度なんだから。

この日だけ特別。

ワタクシどもはこの後、酸ヶ湯温泉へと向かうのですが、夕方にはきれいに晴れ渡る山頂駅を見ることが出来ました。

ああ、ちょっとの差なんです。

それもまた旅…、景色との出会いも一期一会なんだな。

それにしても山頂駅は寒かったです。

少しは散策を…、などと思っていたのになぁ。

風も吹いています。

我慢出来ずに駅舎の中へと逃げ込みます。

暖かい。

ま、扉は開けっ放しだから外に比べたら寒くは無いって程度です。

どうせなら雪の山頂駅も見てみたかった。

相変わらず気温は0度。

風、強めです。

周りは何も見えず、寒くて散策も中止。

ううーん、黙っていても仕方がありません。

帰るだけです。

次々と上って来るお客は何を期待するのでしょうね。

なんて…、ホンの15分前にはワタクシも歩こうとしていたのに。

ダウンを着込んでいるのであれば、散策の30分コースにチャレンジするものよろしいかと。

ワタクシは行きませんでしたけど。

下りのロープウエイ。

乗り場には早めに並び、進行方向の窓近くに陣取ります。

マスク姿だらけのゴンドラ。

外も真っ白だし…、内は静か。

でも…。

間も無く歓声が上がります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレイの刺身 | トップ | 甘いものも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事