ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

あき

2015-09-11 17:45:00 | 動くもの
これはどこだったかな。



乗客の数が少ないことをいいことに窓を開けて写真撮影に没頭するカメラオヤジ。
たまらんね。
ホントは停車中にサッと降りて列車を入れて撮りたい気分です。

だけどさすがにそこまでは出来ないね。
そんな機敏な動きをする自信がありませんもの。
気づいたら扉が閉まって取り残されるのがオチ。



さて。

この「あき」の表示はどこだかおわかりですか?

車内で一人っきりになれる場所と言えば…。



そうです。
トイレ。

この型の車両で利用したことは無かったのですが、カメラオヤジ的な興味が沸き過ぎていたものですから。
運転手の方が座る場所以外は全てを収めたい。
そんな気持ちです。



結構爽やかな感じでしたね。
昔の地面が見えるものとは全然違うもの。



ロープの立入規制。
ま、車両運行上とても大切な場所だという認識はありますので。
レンズ越しに風景を収めさせていただきます。



まずはこのプレートも撮っておかなくっちゃ。



そして運転席まわり。
おもしろいもんです。

興味のある人にしかわからない感覚でしょうけどね。



明日からの東京。
列車の魅力的なところも撮りまくりたいと思う気持ちは大きいのですが…。

人も多いからなぁ。
止めとこ。

こちらの意図しない罪になる危険が高いですから。
遠景ばかりになるかも知れません。

ご容赦願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマの | トップ | 手巻きの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事