ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

交礼会

2013-01-09 12:50:00 | イベント
7日の午後、増毛の新年交礼会が開催されました。
町と漁協、農協、商工会の4者共同で開催するもの。
会場はオーベルジュましけです。

町長のご挨拶をいただいて。
その後、町議会議長からのご祝辞。

続いて乾杯となるところですがね。
昨年から持ち回りで4者の中から代表した方が、その産業界の抱負を述べるという仕掛けです。
昨年は漁協の組合長。
今年は農協の組合長にお願いしました。
農協は増毛町単独ではなく、留萌と小平の1市2町が合併したJA南るもい農協。



今年から大規模な土地改良事業が始まるのだとか…。
へぇーっ。
知らなかった。

増毛町内の水田の環境が大きく変わるそうです。
よそのマチでは既に終わっているところも多いのでしょうけどね。
増毛はこれから。

さて、どうなりますか。



会場には地酒國稀の黄色ラベル。
この日は仕事でしたからね。

見てるだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ごっつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事