ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

雨降り

2020-10-24 19:00:15 | お天気話

お昼前にコンビニへ。

親戚のところへお菓子を買って届けます。

家族に続いてワタクシも…、と思ったらマスクを忘れてたもね。

残念ながら車で待ち。

まあ、いつもの任務を遂行していると思えばそれまでですから。

なのでちょっとヒマなワタクシです。

ついつい目に映るものをパチリ。

自転車で来てるけど雨降って来たよー。

大丈夫ですかね、雨は強くなったり弱まったり…。

その後はワタクシどものお昼のパンを買いにスカンピンへ。

ここも待ち。

あー、マスクって大事ですなぁ。

大好きな焼き立てパンを撮れないんだから。

カメラオヤジは凹みます。

とりあえず運転に専念させていただきます。

青空も少しは出ているのですが、雨雲の方が圧倒的に多いですもの。

傘は手放せません。

雨降りの中、走り去る自転車少年。急ぐ気持ちはわかるけど、交差点の出前は一旦停止だからね。

歩道は特に…。

次は郵便局。

週末は窓口も閉まったいる田舎の局。

もちろん用があるのは家族ですから。キャッシュコーナーかなぁ。カードも持たないワタクシには縁遠いところだけど。

局前で路駐。

あら、ちょうど龍淵寺の改修工事が見える場所でしたね。毎日気になっているカメラオヤジは、すぐさまパチリ。

雨降りなので、窓は少しだけ開けて撮らせていただきました。

もう少しズームしてまたパチリ。

へぇーっ。

滅多に見られないもの。やっぱり近くで撮りたいなぁ。

せっかく出掛けたワタクシども。

ついでだから駅前通りも回ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から | トップ | こちらに向かって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事