ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

こちらに向かって

2020-10-24 20:15:00 | 考えたら

同じ国内のことでも随分と遠い海の話だから…。

そんな気持ちになるのは北方領土問題も同じですかね。

近くにいなきゃ関係無いこと。

だけどこの漁場問題については、遠くからでも異議を唱えます。

自分の国の領海内だけど日本の操業は認めない。

いや、認めてるけど漁はして欲しく無いって感じかな。

あら、日本も変わったことをするものですな。

安全を守ろうとして、結局日本漁民の権利は守れない。

無用の事故、事件を避けたいってことですか。それは行政側の都合だからなぁ。

その対応で、いずれは静かになるのですか。

そこは誰のモノになるのですか。

実効支配。

外国の力のある方々がよく使われる手法かと思いますが、日本にも作戦というものがあるのなら、どうぞこちら側にも示していただきたい。

何をどうされるおつもりなのかを。

ま、水産庁は漁民を押さえつける組織だから。

諸外国への交渉をする力量など知れています。

結局はどれほど苦しくても耐え続けるのが日本人。

それが美しい国ってこと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降り | トップ | 改修されました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事