みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

夫の考えが理解できない

2013年02月12日 | Weblog


  今日はマッサージの先生が来られる日なのに私が終わっても夫はいない。
 何処へ行ったのかわからないので待っていたらどうも買い物に行って来たようで
 そのうち帰って来たので遣っていただいた先生は入院されておられて
 今日は久し振りに来られた。
 何処が悪くても困るが先生のはこれ以上進まないための治療のようだ。
 私の右手は3回ほど転んででいるのでその時に痛めていたのかも分からない。
 手首が痛くてどうにもならないときがある。湿布はしているが腫れは引いたようだ。
 それでも痛みは治まらない。
 右手なのでいくら何にもしないと言ってもギブスなどとなると顔を洗うことも出来ない。
 何処が悪くても困ってしまう。
 
 夕方夫は昼に買って来た野菜揚げを出してくれたが買ってきていた野菜の刻んだのを
 出してくれない。聞こえないからいろいろとある。だから補聴器を両方してというのに
 言うことを聞かない。その電池も何時変えたのか聞こえているのかも分からない。
 私は自分の夫のことだから少しでもまともに見て貰いたいでも息子でさえなのだから
 周りの人は呆け扱いというかそう思っている。
 先日甥など息子に「おっさんを大事にしてくれやな」と言っていた。
 それなのに本人は自分は正常だと思っているから何を言っても受け付けない。
 せめて聞こえれば少しはまともなことが出来ると思うのに確かに今は話せないだけだが
 それだからなおのこと困ってしまう。
 確かにMRIをとってもCT をとっても異常がないのだから治療のしようもない。
 息子が2階から降りてきていると言っても窓を開けて確認する。
 すると私が大きい声を出す。聞こえているのなら開けなければいいのだが自分で
 確認しないと気が済まないようだ。私が先に逝くようなことがあったら疲れて帰った
 息子といがみ合いがあったらと思うと私は死ぬことも出来ない。
 男の人ってどうして自分の思いを通そうとするのかそれとも我が家の亭主殿
 だけなのかと思う。全然素直さが無い。と腹が立つ。