みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

暑い戦いの夏は早稲田に軍配

2006年08月21日 | Weblog
此処まできたら両方とも勝って欲しいと思うくらいだった。
京都に住む弟の息子はわざわざ岐阜の高校に進み早稲田の法学部をことし卒業した。高校は甲子園へキャップテンとして出場できたが、大学は軟式で硬式には入らなかったがそんな関係でどちらかと言ったら早稲田が勝てたことは良かったと思う。いずれにしろ選手たちの一生懸命さ、特に斉藤君のクールで最後まで落ち着いて投げた姿には感服した。決しておおき体ではないのにあれだけの力は何処から出るのか多分精神力なのだろうと思うが、素晴らしい1戦を見せてもらった。


高校野球・決勝戦

2006年08月21日 | Weblog
毎日何にもしなくても暑くクーラーと扇風機が1日20時間余りはうなりを立てて稼動している。そのせいか腰がキヤットして伸びなくなりここ3日何にもしていない。手も足も大変で買い物もいけない。
昨日は駒沢苫小牧と早稲田実の決勝戦を最後まで寝たり寝たり、おきたりで見た。
炎天下に選手はもとよりだが、ピッチャの体と心の緊張を思ったときさすが若者と感服した。きょう又投げると言うピッチャの頑張りにお母さまが心底はもういいといいたいがと!でも勝って欲しいといわれた言葉に母親としたら本音だと感じた。昨日170球余り投げた斉藤君がきょうも頑張ると涼しげな顔で言った言葉に涙が出た。そして若さとは何物にも変えがたい宝物だと思った。
きょうはどちらが勝つのかは神のみぞ知るだが、どちらが勝っても拍手を送り感謝もしたい。手足はもとより体全体不自由になっている婆は心だけ青春して観戦したい。