Dying Message

僕が最期に伝えたかったこと……

近況報告

2007-08-11 01:24:01 | Weblog
・凄いなぁ、仙台育英の佐藤君。なんとMAX154km/h! 快速球の高校生といえば巨人に入った辻内を思い出すけど、一昨日の智弁和歌山戦を見る限り、彼と違って制球力も備わっていそうだし、プロでも間違いなくやれるだろう。今年の高校生ドラフトの目玉は何と言っても大阪桐蔭の中田君だろうけど、個人的にこっちは食わせ者と思ってる。図体とか見ると完成品って感じで、未知の魅力を感じない。

・庭にずっとおいてあったハエ取り棒(って名前であってるのかな?)を回収したんだが、それがもう凄まじかった。ハエだけじゃなくて大小問わず訳の分からない虫がたくさん付いていて、激しく食欲を削がれた。本当は写真を撮ってみなさんに見せてあげたかったけれど、そんな嫌がらせをする気すら起こらぬ惨状だった。

・昨日、なぜか包茎手術をする夢を見た。だから何だよ。そういえば二年くらい前、風邪をこじらせて病院に行った時にいきなり「パンツまで脱いでください」と言われたことがあるけど、あれは何だったんだろ。看護婦さんもいたし、見せることはやぶさかではないんだが、何せ急なことで準備が出来ず参った。だからあれ以来、有事に備えて、普段から剥くようにしてる。

・「千の風になって」の人、おいらと同じ名前かと思ったら、雅史と書いて“まさふみ”と知って安心した。あんな出鱈目な歌がこんなに持てはやされる理由が分からん。

・競馬で元返しの配当がなくなるらしい。要するに最低でも1.1倍付くということ。非常にいい試みだと思うが、オレはすっかり競馬熱が冷めていて、ここ一ヶ月くらい馬券を買っとらん。今週末はアドマイヤキッスの複勝にでも突っ込んでみようかしら。

・最近暇さえあれば、電卓をいじっている。といっても別に何かの計算をしているわけではなく、新しいルートの覚え方を考えている。機会があったらまとめて披露しよう。

・お盆の予定は特になし。渋滞情報を聞くのが、唯一の楽しみだ。


最新の画像もっと見る