Dying Message

僕が最期に伝えたかったこと……

Oh, Magic Night!!

2016-04-17 02:24:46 | Weblog
 通学路を埋め尽くす桜の死骸を踏みしめ、人目を忍んで、今日こそ誰かに後ろ指をさされることのないように。

 ビルの狭間を駆ける風に負けないよう膝をぎゅっと締めて。ドジでマヌケな僕だっていつか社会を見返せるはずさ!なんて、もう何万回と裏切られてきたはずなのに。三十路の虚無感を振り払わんばかりのおまじないを口ずさめば、枯れゆく才能さえ今は寂しく輝いて。

 この街は記憶を呼び起こす材料に事欠かない。単なる擦り傷を感傷に挿げ替え、僕はどこを目指し歩くのか。きっとまだ大丈夫なんだって、我のみぞ知る幸福を探りつつ、理想に裏切られ、現実に打ちのめされ、今日も一切の拠り所さえないまま彷徨える雲となって。

 昨日と今日とが寄り添い、ほんの些細な切なさにより育まれた愛が、また明日という日を生み出してゆく。戸惑うままに過ぎるこの時こそが僕と君を紡ぐ唯一の絆だから。もう一度自分を信じて、選ばれし者の憂鬱を全て引き受けて、今こそ溢れんばかりの才能を誇示しよう。

 古き沿道に思いを馳せて、もう一度手を繋いで歩いていこう。とびきりのポエムで、とびきりのおまじないで、もう一度だけ不器用な夢に酔いしれよう。そして願い叶った暁には潔くこの世を退散しよう。


最新の画像もっと見る