Dying Message

僕が最期に伝えたかったこと……

時流の迷子

2012-09-19 17:41:26 | Weblog
 オレもいい歳なので仕方ないことではあるけれど、最近は時代の流れについてゆけないのを感じる。例えば、いま流行ってるというLINEって何? あとGoogle+もよく分かんない。Facebookも実名登録ということを知っているくらいで、何ができるのかは全く分からない。

 本当のことを言うと、Twitterも全く使いこなせてはないんだよね。ブログに反映させるために呟くことくらいはできるけど、他人の呟きに対して返信するみたいなやつあるじゃん? あれのやり方とか全然分かんない。たまにはホークス江川選手や攝津投手にエールを送ったりしたいのに。岩嵜投手に喝を入れてやりたいのに(笑)。

 もっとも、たまにツイッター上で有名人に執拗に絡んでる奴とかいるじゃない。こないだ笑ったのは、ダルビッシュに対してトレーニング法の講釈を垂れる命知らずがいてさ。オレにはそういうことができないから、素直にすごいなぁと。そういうことをしたくもないから、返信の方法は知らなくていいかなぁと(笑)。

 まぁ他に何を始めても、最終的に一番大事にするのはこのブログのなんだろうとは思うけどね。だってさ、その時々に感じたこと、浮かんだ発想、その全てを記録してるってすごいことじゃね? 50歳くらいになったオレが20代の頃の文章を読んで何を思うのか。それがすごく楽しみでもあり、すごく怖かったりもする(笑)。

 一方で、ずっと前から温めていながら未だ実行できていないアイディアもありまして。その中のひとつが、ソング頼太(鼻歌で作曲ができてコードまで付けてくれる)というソフトで作った曲に詞を付けてアップするというもの。なかなか精神的ハードルが高い感じだけど、USBマイクまで買ってしまった以上、いつか必ずやる、つもり(笑)。