≪トナカイの旅日記+@≫

     国内のツァーフォット+花便り



   

7月以来の、、1。

2019-09-23 10:57:45 | 旅行

 7月ミステリーで能登以来、久々のツァー参加。
 今回のテーマは《美しき伊豆感動ハイライト》。
 空と海が織りなす絶景と美食の宝庫。それにつられて!!!。

 今回もいつも相手いただく友と二人参加。奥只見や清津峡などもう数回になります。
 いつもはポツンと独りだが、やはり冗談の通じる友とは愉しいです。

 いつも通りに名駅発。
 千種、星ヶ丘、そして東名高速、新東名。
 清水のサービスエリア内には〈ドンキホーテ〉出店もある。

 所狭しと並んだ商品、あれもこれもとポップが賑やか、それが特徴だけど、、。 
 オートバイや車そして専門店で製作されている数々がありました。

 伊豆半島には数えきれないほど出かけております。
 熱海、伊東、嵯峨沢、初島、戸田、、、。
 年齢が経つにつれて、過去を思い出しても、いまする感動とは、どことなく変わってきています。当然ながら。

 最初の散歩地は、修善寺界隈。
 観光バス駐車場から向かう道は、川沿いに整備された、竹林の道。

 真ん中に丸い腰掛けて休む台もある。

 川の脇には足湯も設けられている。


 何故、修善寺と修禅寺?。
 少し先には、日枝神社も参拝。
 少し離れた処にある指月院(源頼家の母の径堂)も見る:

 近くに店の前に面白いサンダルが並んでいました。

 こういうアイデア愉快になる。

 修善寺から半島西側の道路を南下。
 戸田の温泉には二回ほど宿泊しました。
 駿河湾で水揚げされる《タカアシガニ》甲羅の大きさが大人の顔ほどもあります。
 ビックリして食したことも。
 
 次は堂ヶ島。加山雄三ミュージアムと遊覧船巡り。


 つづく!。


 















最新の画像もっと見る

コメントを投稿