≪トナカイの旅日記+@≫

     国内のツァーフォット+花便り



   

 終わりなき戦い、、、。

2020-04-14 13:52:35 | 日記

 朝から夜まで、テレビをつければ《新型コロナウイルス》の話題で、終始終わる。
 次々と専門家?が登場してくる。

 先日私のブログで、大きな間違いがありました。訂正します。🙇
 と、言うのは、政府が一人二枚のマスクを配布する、との話題で、
 総額何十億円としましたが、全然及ばず466億円!!も。
 ビックリや驚きです。?????????。

 
 3月末頃には、まだ数県が感染者ゼロがありましたが、それがどうです、
 あっという間に、今は岩手県のみが残るのみ、、、。
 南方の石垣島でも感染者が出たとのこと。もう防ぎようがないの?。
 如何に人の移動があるかに尽きる。学校関係が休校になったりして
 帰京する。県をまたいで仕事する方々は一杯見えます。
 自宅で出来る仕事なら良いが、やはり製造業などでは体を動かさなければ
 給料は頂けない。サービス業務の方だって、客が見えなければ何ともならない。
 人の輪があって、互いに生活は成り立っている。忘れないでほしい。
 
 「最初のうちは、コントロールしているから大丈夫」なんて、お偉いさまが申していましたが?。
 きょう現在の結果を見れば???となっている。
 あのクルーズ船に注意が行きっぱなしで、次々と入国される方々もあり、
 おろそかになっていたのではないか?。
 何処かの国も同じで、今や世界一の感染者と死者の数が出ている。

 私も、自宅出ず、なんて日が多くなっております。
 独りだから、もし感染して亡くなれば、誰も立ち会わず、スッキリするかもしれませんけど。
 それもいいかな~、なんて考えたりもします、、、、。寂しすぎる?。

 いつ?どこで?どういうきっかけで、誰でも感染する機会はある、
 いくら自分が注意をしていてもかからないとは限らない。

 どうしたらいいのでしょうね~、、、。皆さんも体大切にしてください。

 今のところ、出歩く機会も皆無に近い。
 日々思っていることでアップしますのよろしくお願いいたします。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿