≪トナカイの旅日記+@≫

     国内のツァーフォット+花便り



   

《 ワラビと、、》

2023-05-13 13:46:27 | 日記

 私に大事なところ。毎年ここにワラビ採りに来ます。
 多分私だけではないので、、と。
 草木をより分けて入ってみたら、、たくさんの葉が開いていました。
 ちょっと遅かった~、、。これだけ葉が開いているということは、
 さぞかしたくさん採れただろうと悔しがる。
 それでも何とか、二握りほどの収穫。まぁまぁかな。

 味噌汁に入れたり、おひたしにして味わっています。美味しい~。


 横の畑では、今年はたくさんの柚子の花が咲いている。
 大いに期待。楽しみにしています。

 50年ほど前で同じ職場で働いていたEさん(ずーっと近くに住んでいるから交流が続いている)が、
 ドーム野球観戦の券が手に入ったから、一緒に行こうと嬉しい誘い。

 今回は、三塁側の5階席。本当に高いですね~。まともに座って観戦するのは初めて。

 試合自体は、いい試合運びでしたが、、。
 何せチーム最下位。お客さんも少ない。約2万人弱。
 相手チームの広島。レフトスタンドには真っ赤な応援団の集団が気をまいていた。

 今回は車で行き、遅くなるからと、9回裏で帰宅しました。
 試合結果は、、、。寂しい~。
 いつも次こそは、と楽しみにしているが、中々と、、。
 応援の効果が薄いのかな~?。
 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿