≪トナカイの旅日記+@≫

     国内のツァーフォット+花便り



   

 相変わらずの、、。

2020-05-17 15:14:29 | 日記

 コロナ過で、出歩きもままならず巣ごもり状態。こんなに良い天気なのに、、。
 でも、嬉しいことが二つありました。


 今朝、手に入りました。
 能登の友からの差し入れ。有り難いことです。先日はワラビも。
 サザエは大好き。新鮮だから刺身にもできます。壷焼きもします。
 これは贅沢ですね。美味しいものが口にできる。元気で過ごせることは周りのお陰。感謝。
 そんなわけで私は至って健康そのもの。この春先はアレルギー性鼻炎に
 毎年悩まされてきたがほとんど知らずに過ごせました。

 もう一つのいい事は?私にも届きました。心配していたけど。
 だって、リーマンショックの時も給付金があったはずですが、案内は届かず。
 《特別定額給付金》の案内が。これで車の税金が払い込める。嬉しいです。
 全てを記入して投函したが、さて、いつ振り込まれるのかが問題だね。

 コロナ過で苦しむ人々の多さ。
 国民にマスク二枚送付。これは本当に愚策だと思う。
 466億円。何でそんなに費用が掛かるのと、問いたいくらい。
 まだ届いてはおりません。一応愛知県も非常事態宣言は解除にはなったけど。
 何事も《迅速性》が無い。

 テレビのお守りもつらい。再放送が多くなっている。
 朝ドラも大河ドラマも6月に入ると止まってしまう。
 両方とも、東海地方に関連あり。受難の年です。
 ネタが無くなるとブログアップもままならず辛いです。
 あぁー早く出かけたーい。

 皆様、くれぐれもご自愛ください。
 
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿