≪トナカイの旅日記+@≫

     国内のツァーフォット+花便り



   

51年ぶり。

2014-04-22 11:16:45 | 日記
 日曜日、三月の初めよりから計画を立てて、
 高校を卒業して51年ぶりに、男女合同の同窓会を催ししました。
 と、いうのは、我が出身校当時は男子が4科、女子が1科の一年5クラス。
 私の科と女子の科は同じ科でした。(現在は混合です)当然時としては同じ                      行動を共にすることもありました。でも、なかなかと一緒に会を開くことが
 できぬままに年が過ぎました。
 ここで、奮起一発、私が名乗りを上げて行動を起こし
 併せて70名近くになりますが、鬼籍に入られたり、連絡不可能の方や
 病気の方等々で、何とか40名近くに連絡。
  おかげさまで、31名での食事会。
 下準備や当日の行動など、私自身はまともに食事もできず、
 皆さんの会話にも入ってゆけず、悔いは残ったけど
 それぞれ、入り乱れてあちこちで愉しいそうに笑顔で話しは進んでいました。
 まぁそれで良しとしなければね。
 私と言う名も記憶の彼方から呼び起こして頂けたし、存在も。
 死ぬまでは残る事でしょう。
  欲を言えば、51年分を僅か4,5時間では少なすぎると
 言うことでした。先は少ない、あと少しで皆70代に。


 少しは顔認識ができるかも、お許しを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿