≪トナカイの旅日記+@≫

     国内のツァーフォット+花便り



   

ラベンダー畑。

2017-06-26 11:04:01 | 日記

 この季節になると、テレビなどでいつも出てきます。
 名古屋市の荒子川公園。庄内緑地公園などのバラやしょうぶ園等々。


 どれほどのラベンダー畑かと?と、思いながら初めて出かけてきました。

 規模的には、モリコロパークと同様かなーと、私は思いましたが間違っていたらゴメン。

 以前の職場がアロマ関連の会社でしたから興味はずーっと持ち続けております。
 もちろんモリコロパークへも出かけます。

 蜂や蝶などが蜜を吸いにたくさん群がっていた。

 車いすに押された施設の方々や、年配の仲間たちがそれぞれに楽しんで見えました。

 花畑の中央には額縁も用意されている。

 いつもと同じ一人だから額の中に入れるのは風景のみです(淋)。

 会館の中ではラベンダーを使用して手作りの講座も開かれていた。

 少し離れた処には、真っ白なアジサイが咲き誇っていた。


 さてお次は?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿