雅工房 作品集

長編小説を中心に、中短編小説・コラムなどを発表しています。

時間が足らない

2018-09-03 08:12:47 | 私の好きなフレーズ
     『 「まだまだ、時間が足らないのよ。お父さんが亡くなったことや、亡くなったお父さんが私たちと一緒にいるということが分かるようになるのには、もっともっと時間が必要なのよ、きっと・・・」 』


道子さんは、お母さんと正雄くんのことについて相談しました。いろいろ話し合った後に、お母さんは言いました。
「まだまだ、時間が足らないのよ。お父さんが亡くなったことや、亡くなったお父さんが私たちと一緒にいるということが分かるようになるのには、もっともっと時間が必要なのよ、きっと・・・」
それは、正雄くんのことだけでなく、自分に対しても言っているのだと道子さんは感じました。そして、もっともっと時間が必要なのは、きっとお母さんなのだと思うと、道子さんはとても悲しくなりました。


                     ( 「きみは虹を見たか」 第七回 より )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MVP おめでとう | トップ | またまた襲来 »

コメントを投稿

私の好きなフレーズ」カテゴリの最新記事