豪雨災害のニュースが続く中、新たに台風も発生してて被災地は気の抜けない状況。
保険会社は災害復旧を進めるべく、全国から災害現場へ人を派遣しているとのこと。
疲労や暑さもあると思いますので、細部なところまで長期的な支援が行われることを願っています。
被害が発生していた先週末の夜、ロードアシスタントの受付電話がなかなかつながらなかったため
どんな状況だったんだろうと確認をしたところ、全国に3カ所あるコールセンターがパンク状態だったとのこと。
どこのロードアシスタントデスクも同じ状況だったんだろうと思います。。。
いろいろな仕組みで混雑にも対応するように考えられていると思いますが、今回は厳しかったんでしょうね。
ちなみに、どこの地域につながるかは状況に応じて自動的に割り振られるとのことで、
センターのある地域からかけても、場合によってはその地域から一番遠いセンターにつながることもあるそうで。。。(^_^;)
AIが発達してこのようなところにも導入されれば、より最適なカタチになるのかもしれません。
ただ、どこの地域につながったとしても対応できるようになっているとは付け加えておかないと(*^_^*)
保険会社は災害復旧を進めるべく、全国から災害現場へ人を派遣しているとのこと。
疲労や暑さもあると思いますので、細部なところまで長期的な支援が行われることを願っています。
被害が発生していた先週末の夜、ロードアシスタントの受付電話がなかなかつながらなかったため
どんな状況だったんだろうと確認をしたところ、全国に3カ所あるコールセンターがパンク状態だったとのこと。
どこのロードアシスタントデスクも同じ状況だったんだろうと思います。。。
いろいろな仕組みで混雑にも対応するように考えられていると思いますが、今回は厳しかったんでしょうね。
ちなみに、どこの地域につながるかは状況に応じて自動的に割り振られるとのことで、
センターのある地域からかけても、場合によってはその地域から一番遠いセンターにつながることもあるそうで。。。(^_^;)
AIが発達してこのようなところにも導入されれば、より最適なカタチになるのかもしれません。
ただ、どこの地域につながったとしても対応できるようになっているとは付け加えておかないと(*^_^*)